忍者ブログ
介護保険請求の詳しい解説サイトです。介護保険請求は複雑だったり、わからないことが多いようです。このサイトで参考にしてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

介護保険請求業務代行サービスというものがあります。これは介護保険請求を一からやってもらって、さらに国保連に申請するところまでサポートしてくれるサービスです。

ただ介護保険請求を代行してもらう方がいいのか、それとも施設や事業所で行った方がいいのか迷うところでもあります。結局どちらの方が経費がかからないかということになると思います。

介護保険請求の代行をすれば、たしかに費用はかかると思いますが、人件費の面や、介護保険請求以外の業務に力を注ぐことができることは間違いないと思いますが。

一番のメリットとしてはコストの面かと思われますが、どちらかというと利用者数の大規模な事業所向きだと考えられます。

大規模な利用者を抱えていればいるほど、介護保険請求は煩雑になりますから、その分代行してもらった方がお得なような気がします。

まずは見積もりを介護保険請求の代行サービスを行っている、会社に見積もりをしてもらった方がいいと思います。その上でコスト面を考えてどちらがいいかの判断ができると思います。

介護保険請求のソフトもいろいろと最新のものにバージョンアップされていますが、それをいちいち事業所でやる必要もなくできるという点もメリットの一つかなと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ 介護保険請求ネット ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]