忍者ブログ
介護保険請求の詳しい解説サイトです。介護保険請求は複雑だったり、わからないことが多いようです。このサイトで参考にしてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

介護保険請求をしていると、当然人間が行っているわけですから間違いも起こるケースもあります。いくら質の良い介護保険請求のソフトを使用していたとしても、肝心の入力ミスがあるとそれだけで大変ということになります。

介護保険請求におけるこのようなミスは、たいていの場合単位数の間違いが多いと思います。間違って多く請求してしまったり、逆に少ない単位数で請求してしまうことです。

その場合どうなるかというと、介護保険請求の修正を行わないといけなくなります。ですから国保連に再提出をしなくてはいけません。

しかも間違った部分の修正ではなく、すべての事業所の単位数を記載しての再提出になります。間違っていた事業所だけ修正して提出してはダメということですね。

このようなミスは誰でもありますが、それだけで無駄な事務仕事を増やすのでできるだけ当たり前のことですが、ミスの内容に請求したいですね。

スーパーいちばんパンツ M-L 20枚
介護用水洗ポータブルトイレ
介護用ショーツ

PR
HOMENext ≫

Copyright © [ 介護保険請求ネット ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]